20150425214846d46.jpg

完母のため離乳食の時に食べにくそうにしていたら飲ませてあげるみたいな
使い方しかしていなかったマグですが、飲み残しをテーブルに置いてたら
急に自分で飲み始めてビビりました。
それまでは歯茎がかゆいのか飲み口のシリコン部分?を
キュッキュ言わせて水は飲めてるのかどうなのか…程度だったので。

いつもハンドルを握って振り回して遊んでしまうので
ほとんどもちの手は意味ない感じだったのですが
飲む意思があると振り回さないんですね…!

最近急に暑くなったので出かけるのに水を入れて持っていきましたが
一人で器用に飲んでました。謎の感動。

使ってるマグはコンビのプーさんのやつで
スパウトが2種類あるとかそういうのでした。

コンビ テテオ teteo マグスパウト くまのプーさん



でも2段階の方しか使ってないな…。
暑くなると勝手に飲むと聞いてたので練習ほとんどさせませんでしたが
いい加減ストロー練習してみようかな。
外で買った飲み物あげられるし。


★ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!



ブログランキング・にほんブログ村へ