20150501

車に乗っていたらハンドルとかタイヤの音に違和感があったんですが
どうもパンクしていたらしく、どうしようどうしようとテンパりながら走らせていたところ
信号待ち中に二人のおじさんから「パンクしてるよ!!」と教えられました。
親切でありがたい限りですが、こういう状況で走ってる人は
わけがわからなくなってる場合があるので(そんなアホは私だけか)
どうするのがいいかまで教えてくれると大変うれしいのです…。

気づいたらすぐ安全な所に止めるのが最善らしいのですが(タイヤがダメになったり
制御がきかなくなったりして色々危ないそうです…)
もちと二人だった上に携帯を持ってきていないという状況だったため
結局近くのガソリンスタンドまで走らせてスペアタイヤに替えてもらいました。
すぐ止めたところで赤ちゃん連れの上電話ができないとなると
判断できなくて参りますね…。降りて歩くわけにもいかないし。

ちなみに私の車、秋の終わり頃にはスタッドレスタイヤを盗まれるという
被害も受けており、タイヤ回りでトラブルが多いです。なんでなんだろう。


★ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!



ブログランキング・にほんブログ村へ