20150526

この時期のつかみ食べやぐちゃぐちゃにして塗り込むのは
発達の過程で必要とは言っても、毎食これはきついので
夕方間食してると奪いにくるパンを一緒に用意してみました。

2個焼いて、私がひとつ食べながら離乳食を食べさせ、
もちにはパンを持たせるというスタイルを試してみたのですが
パンをしげしげと眺め、そっと口へ運んで、ちょっとなめてみて…
という具合にパンの実態調査に忙しくおかゆにまで気が回らないようでした。

目論見は私の中では成功なのですが、よくよくメニューを見てみると

・ロールパン
・おかゆ
・人参としらすにトウモロコシフレークを混ぜたもの

超、炭水化物祭り…!
普段トウモロコシ混ぜてないんですけど、人参を地味に嫌がるので
混ぜたらいけるかな?と思って何も考えず付け足した結果です。
でもおいしそうに食べてたのでよしとします。毎回こんなじゃないし…。

私も少し味見したのですがフレークだとトウモロコシの甘味がしっかり
出るので味付けとかしなくても十分でした。
じゃがいもとトウモロコシはあるからかぼちゃのフレークが欲しいなー。
赤ちゃん本舗行けばあるんだけど駐車場有料でわざわざ行く気になれません。
かぼちゃならこれお菓子作るのにも便利そうだ…!

かぼちゃフレーク≪140g≫無添加・無着色!北海道産!お料理・お菓子づくり・離乳食(ベビーフード)・介護食・常備食に





★ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!



ブログランキング・にほんブログ村へ