20150721

Twitterでも書いてた話題なのですが。

つかみ食べを始めたあたりから食事の度に
床がかなり悲惨なことになっておりまして、(わざと落とす…)
どこぞで見かけた「レジャーシートや新聞を敷く」という方法、
(うちは新聞は取ってないし、レジャーシートもないから
買ってこないとダメかな?そもそもカサカサ音がするものは
そっちに興味が行っちゃいそうでダメそう…。)
という具合で二の足踏んでいたんです。

ある時ふと「そもそも敷物ならなんでもいいんじゃね」と
気づいてバスタオルにたどり着きました。
食事ごとに米粒やパンくずや芋のかけらを拾って
掃除機かけて…といった作業がなくなり大変快適です。

もっと早く気づいたなら、ここまでカーペットカピカピになることも
なかっただろうに、とても悔しいです。
安いカーペットでよかった!(負け惜しみ)
せめて誰かがこの記事でバスタオルを敷いてくれれば本望です。


★ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ