20150722

ずいぶん前の話になりますが、先日身長体重を測ってきたので
ふと思い出したことなど。前にも描いてないかな?まあいいや!

産まれた直後50センチ程だったもち、
何か月か置きに「あれ?長くなった?」と思う日がありました。
(大きくなった、というより長くなったがしっくり)
脅威のスピードで成長する時期なので当たり前なんですけどね!
先日の体重もまだ7キロ超えないけど、(出かける前の排泄のせい)
もちなりにどんどん大きくなっているのだなー。

身長と体重は成長曲線の下の方なのに
頭囲は平均近くあるせいか夫が「頭でかくない?」と聞いてくるのが
地味にストレスです。赤子の頭はだいたい大きいもんだろ!

【応援記事をご紹介】
コウノトリが二羽飛んできた~育児絵日記~のmihajloさんが盛り上げ企画参加者の
お子さんの絵をウォーリーを探せ風に描いてくださっています!
うちの子さりげなく連邦軍の制服着てる…笑

こちらからどうぞ⇒応援演説
mihajloさんありがとうございました!


★ランキング参加中です。
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ