20160126

料理が苦手で私自身食べることに興味が薄く
同じようなものばかり与えがちなおやつ。
簡単に出せて栄養のあるものはないかなと
相談したところ数名の方に「果物あげてるよー」というのを
教えてもらい、「その発想はなかったわ(馬鹿)ー」とバナナを買いに行きました。

バナナは離乳食がまだドロドロの頃あげていたのですが
手づかみくらいの頃から拒否するのでしばらくあげていませんでした。
今回も食べるか怪しいなと思ったのですが案の定拒否。
でもひとかけら口に入れたらパクパク食べてました…。

バナナに限らず、見慣れないものはいったん拒否する傾向があり
特に果物はそのまま渡すと高確率で投げられます。
クリスマスの時のいちごも同じような反応でした。
お母さん食べられない物は出さないから食べておくれ…(ヽ´ω`)


★ランキング参加中です。
クリックしていただきいつもありがとうございます!



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ