20170630
家の近所にオープンした写真館で
七五三の前撮りキャンペーンをやってたので
混む時期よりいいかなと思って予約しました。
衣装は当日でも選べるようですが、
人見知り場所見知りの
もちの反応が著しく不安だったので
事前に選びに行くことにしました。

昼寝したところを車に乗せて
起きたら知らない場所だったせいか
最初ぼーっとしてたのが衣装を
案内された途端泣き始め大変でした。
入り口にかけてあった被布見てただけなのに
何がそんなに嫌だったのか…?

服を脱いだり知らない服を着たりするのも
たぶん難航すると思うし、
髪もなかなか結わせてくれないので不安要素多すぎて…(ヽ'ω`)

子供が髪を結う動画見せたり
写真スタジオで写真撮ってる動画見せたりして
なんとか当日までにどういうことが起きるのか
学習させようと試みていますがどれだけ効果があるやら…。

ネットで調べてみると撮影できなかったとか
そういう話もゴロゴロあったので覚悟だけはしとこ…。

★2つのランキング参加中です。
クリックしていただきいつもありがとうございます!

 
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

読者登録とかTwitter