20180209
夫が知育菓子を嫌がります。
私は成分とか気にしたら他のお菓子もあげられないし
そのうち飽きるだろうと思って買ってます。
そもそも買い物行くたびに交渉するのが
めんどくさいのです。
毎回買い物に行くのが夫であれば
夫の方針に従って買わなければいいけど
ヤツも結局買わされてたからな!!!!!??

私がお菓子で気にすることは
・ご飯の時間に影響が出ないこと
・虫歯に気を付けること

その点で言えば知育菓子はボリュームもないし
歯磨きはきちんと毎日して
歯科健診も言ってるのでクリアだと思ってます。

一方夫の主張が…謎…。
なんとなく体に悪そうだから、以上の理由が
いくら聞いても出てきません。
そしてその体に悪そうというのも気になって
調べてみたんですがむしろ子供が食べる前提で
作られているので問題ないだろうという
結論に達しました。
(そういうサイトを見つけて読ませましたが
 まだ「あんまりよくなさそう」とか言ってました)

口出されてすごくイライラするんですが…
どうにかしてくれ(ヽ''ω`)

ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん 5個入 食玩・知育菓子

新品価格
¥780から
(2018/2/8 20:08時点)


娘がハマってるやつ。
ネットで買った方が断然安いな…。

★2つのランキング参加中です。
クリックしていただきいつもありがとうございます!

 
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

読者登録とかTwitter