20190621
私のコミュ力に問題があることは
重々承知してるんですが、
私がいるグループはなぜか話が盛り上がらない
というジンクスもあり辛い所です(-_-;)

ほとんどの子が兄弟がいて、
今回同じテーブルだった方達も
私以外三人とか二人子供がいて
みんな上が小学生だったんですよ…
よって小学校の話題も多く、何も知らないので
「そうなんだ…」と思いながら
ただただ頷いてました。
いやぁ頑張った。

【コメント返信】(ざっくりですすみません)
コメントでたくさん共感していただいて
ありがとうございました!
同じジンクス持ちの人がいらっしゃって
嬉しかったです(笑)
情報収集の場というご意見もありましたが
うちはバス通園のため、
園や小学校のことはバス停で知ることも多く
親睦会は純粋に顔を知ってもらうスタンスで
参加しております。
たくさんのご意見ありがとうございました。

★2つのランキング参加中です。
クリックしていただきいつもありがとうございます!

 
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

読者登録とかTwitter
 

insta